【実体験】人間関係をリセットした人の末路【幸せになります】

未分類

こんにちは、yuです。

今日は、「人間関係をリセットした人の末路」というテーマで書いていきます。

 

今回の記事は、こんな人に向けて書きました。

  • 今の人間関係に不満を抱えている人
  • 人間関係をリセットしたいと思っている人
  • リセットした後、どうなるか知りたい人

では、さっそく結論です。

スポンサーリンク

【結論】人間関係をリセットした人の末路は、幸せになります。人生のステージが上がり、あなたに合う人が集まる。

今回の記事は、次の通りです。

  • 【前半】人間関係をリセットしたら幸せになった話【体験談】
  • 【後半】人間関係をリセットするときのメリットとデメリット
スポンサーリンク

【前半】人間関係をリセットしたら幸せになった話【体験談】

私が、人間関係をリセットしたタイミングは3つあります。

  • 大学に進学した時
  • 就職のため上京した時
  • 転職した時

上の2つは、半分強制的になので、今回はお話ししません。

今回は、転職した時の話です。

転職のキッカケ

私は新卒で、ある営業系の会社に入社しました。

希望にあふれ、仕事で活躍できる人になろうと、若いなりに一生懸命仕事をこなしていました。

それなりにやりがいを感じていたとは思いますが、一番きつかったのは上司との関係性がうまくいかなかった事。

 

5年ほど経った時、転職を決意しました。

当時の環境に耐えられなくなったからです。

暴言を吐く上司、自分勝手な同僚、納得のいかない会社の制度。

自分自身の力不足もありますが、このまま会社に残っても自分のプラスはないと判断し、転職しました。

人間関係は、ほぼゼロに。

仕事にのめり込んでいたので、そもそも学生時代の仲間とは疎遠になっていました。

一度、学生時代の友人に、ネットワークビジネスの勧誘を受けてお断りしたぐらいですね。。。

 

当時は、会社の繋がりが99%。

恋人も、会社の後輩。

親とは、年に1回連絡を取るかどうか。

つまり、転職をした後に残ったのは、当時付き合っていた恋人と、たまに連絡する家族ぐらいです。

その恋人とも、後にお別れしました。

転職、そして今に到る。

転職で新しい会社に入り、環境が劇的に変わりました。

前の職場の人とも、連絡を取らなくなりました。

 

新しい環境で、新しい人間関係ができる。

本当に、100%近く人間関係が変わりました。

そして、私にとっては新しい人間関係が、とても心地よいものでした。

 

もちろん、悩みがゼロになるわけじゃない。

でも、前の職場に後悔は1mmもないし、転職した自分を褒めてあげたいと思います。

ドラゴンボールに学ぶ

主人公が成長していく長編漫画を思い浮かべてみてください。

ドラゴンボール、ワンピース、キングダムなど。

 

主人公が成長していくと、周りの人も変わります。

付いていけない人もいるし、一緒に成長していく人もいる。

悟空が強くなればなるほど、共に戦う仲間もそれに見合った人になっていきます。

それぞれのステージに合った人が、自然と集まってくるのです。

【後半】人間関係をリセットするときのメリットとデメリット

デメリットは1つだけ。

先にデメリットをお伝えします。

デメリットは、「最初、少し寂しい事」。

以上です。

以前の人間関係がなくなって、困ったことなどは一切ありませんでした。

一応、連絡を取れる同期や同僚はいましたが、連絡を取らなくても何も困りません。

私が感じた5つのメリット

  • 気持ちがスッキリしてプレッシャーがなくなる
  • 素の自分を出せるようになる
  • 時間が増える
  • 良い人に出会える
  • 人生のステージが上がる

気持ちがスッキリしてプレッシャーがなくなる

特に上司との関係が解消されたことで、常に抱えていたプレッシャーから解放されました。

理不尽な上司とは、思い切ってサヨナラするのがあなたのためです。

素の自分を出せるようになる

周りの視線から解放されるので、今まで演じて来た自分を、演じる必要がなくなります。

自分の素が出しやすくなります。

 

中学デビュー、高校デビューでキャラが変わる人いましたよね??

それを、今度はあなたがやる番です。

時間が増える

人間関係に使っていた時間が丸ごとなくなるので、時間が増えます。

最初は、寂しいとか、暇だとか思ってしまうかもですが、すぐ慣れます。

自分の成長のために有効活用しましょう。

良い人に出会える。

新しい環境で、良い人に出会えるか心配ですよね?

大丈夫、会えます。

 

ただ一つ、条件があります。

あなたが成長することです。

あなたが成長すれば、それに合った人が集まります。

人生のステージが上がる

グチを言う人の周りには、グチを言う人が集まります。

明るい話をする人の周りには、明るい人が集まります。

 

人には、その人に合ったグループができるものです。

あなたはどの道を選びますか?

【結論】人間関係をリセットした人の末路は、幸せになります。人生のステージが上がり、あなたに合う人が集まる。

平均台から飛んでみる。

細長い平均台を想像してください。

あなたは今、暗闇の中、細長い平均台の上を歩いている。

 

平均台は、今のあなたの人間関係です。

そこから飛び出すのは、こわい。

周りは、何があるか分からない暗闇です。

 

でも、思い切って飛んでみてください。

飛んだ先には、きちんと地面があります。

そして、その地面はどこまでも広がり、どこまでも自由に歩いていけます。

あなたは、自由です。

 

あなたのチャレンジを、応援しています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

こちらの記事もどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました