アフターコロナの人間関係を楽にする方法【アウトプットで自分を作れ】

未分類

こんにちは、yuです。

今日は「アフターコロナの人間関係を楽にする方法」というテーマで書いていきます。

 

今回の記事は、こんな方にオススメ。

  • アフターコロナの人間関係を楽にしたい方
  • 人間関係について学びたい方
  • 楽な人間関係を作る方法を知りたい方

では、さっそく結論です。

スポンサーリンク

【結論】アフターコロナの人間関係を楽にする方法は、自分ブランドを作ること。アウトプットを増やし、自分の考えを深めていく。

今回の記事は、以下の構成です。

  • 【前半】アフターコロナの人間関係を楽にするための考え方。【自分ブランドの構築】
  • 【後半】アフターコロナの人間関係を楽にするための具体的な方法5選【難易度順に解説】
スポンサーリンク

【前半】アフターコロナの人間関係を楽にするための考え方。【自分ブランドの構築】

新型コロナウイルスの影響で時間が出来て、人間関係についてのことを考える時間が増えている人が多いようです。

この機会を、人間関係を改善するチャンスにしましょう。

我慢が少ない=楽

あなたが「人間関係が楽だな」と感じるのはどのような時でしょうか?

ある人は、たまに実家に帰った時。

ある人は、恋人と過ごす時間。

またある人は、心許せる仲間と集まった時。

 

人間関係が楽だなと感じるのは、
「周りの人に、必要以上に気を使わなくてもいい」

そんな状態ではないでしょうか。

我慢、ストレス、プレッシャー、そういったものと無縁の関係を作れたら楽ですよね。

自由な人は、わがままだ。

Appleの創業者スティーブ・ジョブズ。

彼が自由な発想のもとに作り上げた数々の製品は、世界中で大ヒットしました。

 

ジョブズは妥協を許さない人だったそうです。

「これを作る」と決めたら作る。

徹底したわがままぶりです。

 

でも、周りを気にせず自分を貫いたからこそ良い製品ができ、Appleというブランドができたのです。

人間関係も同じです。

自分ブランドを作る

あなたが「自分ブランド」を持ってこだわり抜くことです。

そうすれば周りは、「この人は、こういう人だから」と良い意味で諦めます。

 

強烈な自分ブランドを発信していけば、我慢の必要はなくなります。

周りには、自分の考えに共感してくれる人が自然と集まってきてストレスがなくなるのです。

では、どのように「自分ブランド」を作ればいいのか。

アウトプットで自分の意志を固める

自分ブランドを作るのは、自分の意志を固めることです。

「自分はこういう人間だ」という強い個性を周りに理解させることです。

 

でも、そこまで強い意志を持っていない。。。

そんな人はどうすればいいのか?

 

今から作りましょう。

作るためには、アウトプットすることです。

人の脳は、インプットすることよりも、アウトプットすることで考え方が深く定着するようにできています。

ラーニングピラミッド
受け身で聞くのではなく、自らアウトプットすることで成果がアップする。

 

自ら積極的にアウトプットすることで、自分の考えが深まり、その結果「自分ブランド」が作られるのです。

【後半】アフターコロナの人間関係を楽にするための具体的な方法5選【難易度順に解説】

ここからは自分ブランドを作る方法を、難易度順に解説します。

  1. メッセージの送り方を変える(難易度レベル1)
  2. 自分にあったモノを身の回りに置く(難易度レベル1)
  3. ブログを書く、SNSで発信する(難易度レベル2)
  4. 身の回りの人に、未来の話をする(難易度レベル2)
  5. 仕事で自分ブランドを出す(難易度レベル3)

1.メッセージの送り方を変える(難易度レベル1)

LINEなどのメッセージの送り方を変えましょう。

理想の自分だったらどんなメッセージを送るかを考えます。

言葉遣い、表現の仕方、絵文字を使うか使わないか。

LINE一通も、立派なアウトプットです。

2.自分にあったモノを身の回りに置く(難易度レベル1)

例えば「明るい人」になりたいなら、洋服も明るい色にします。

部屋の中に置くものも、明るいトーンにしましょう。

自分が身に付けているもの、普段使っているものも、あなたを表現する一部です。

買い物をする時の意識から変えていきましょう。

3.ブログを書く、SNSで発信する(難易度レベル2)

自分の主張を発信していきましょう。

書くことで、自分の考えが深掘りされ、明確になります。

 

未熟でも大丈夫。

私も、未熟ながら書いています。

大事なのは、周りにどう見られるかよりも、書くことで自分の考えを深めて自分らしさを作ることです。

4.身の回りの人に、未来の話をする(難易度レベル2)

実際に、周りの人に自分の考えを話してみましょう。

大切なのは、過去の話ではなく、未来の話をすることです。

 

「こんなことがやりたい」

「こんな自分になりたい」

言葉にすることで、明るい未来が近づいてきます。

5.仕事で自分ブランドを出す(難易度レベル3)

これは環境によっては難しい人も多いと思うのでレベル3です。

仕事で自分の色を出していきましょう。

 

例えば、ものすごくクリエイティブな人間になりたい。

そんな人なら、過去誰もやったことがないようなアイデアを出し、トライしてみることです。

仕事の関係性もあるので、自分ができるところから「自分らしさ」を出していきましょう

自分ブランドができれば、人間関係が楽になる。

ブランドを作るのには時間がかかります。

粘り強く行動しましょう。

すぐに結果が出ないとしても、継続することで必ず価値がついてきます。

焦らずじっくりと進めていくことです。

 

続けることで、少しずつ人間関係が楽になるのを実感できるはずです。

私も、まだまだ道の途中です。

一緒に頑張りましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました