【即効性あり】あなたの人間関係を劇的に良くする「おまじない」3選

人間関係の話。
「人間関係がうまくいかずに苦しんでいる。すぐに心が軽くなるような即効性がある方法が知りたい」

人間関係に悩んでいる方に向けた内容です。

  • 本記事の内容
  • 人間関係は、「おまじない」で良くなる話。
  • 人間関係を良くする「おまじない」3選
  • おまじないを本当の口グセにして人間関係を改善する方法

 

僕の簡単なプロフィールです。↓

Yuのプロフィール【元イジメられっ子ブラック企業サラリーマンが、人間関係の悩みをほぼゼロにして自由に生きるまで】

気になる方は、のぞいてみてください(3分で読めます)。

 

  • 本記事の結論

人間関係を良くする「おまじない」は3つです。

  • 「ツイてるツイてる」
  • 「おれ(私)って最高。」
  • 「今日が人生最後の日だったら?」

 

スポンサーリンク

人間関係は、「おまじない」で良くなる話。

人間関係は、「おまじない」で変わります。

「おまじない」というとちょっと怪しい響きですが、僕が考えるおまじないは「口グセ」みたいなものです

 

何か困ったことがあった時に、
つい「困った」「疲れた」「もういやだ」と言ってしまっていませんか?

それが良くないパターンの「口グセ」です。

 

「おまじない」=「口グセ」を言った時に、それを一番良く聞いているのは、あなた自身です。

マイナスな言葉を言えば、脳が「今のあなたは悪い状態なんだ」と勝手に判断し、実際に悪い状態を作ろうとします。

逆に、良い口グセを身につけてプラスな言葉を言えば、良い状態を作り出してくれます。

 

何気なく言ってしまうマイナスな言葉を、プラスの口グセに変えることが「おまじない」の効果を引き出します。

 

「おまじない」って本当に人間関係に効果あるの?

実際に「おまじない」は効果があるのでしょうか?

結論、あります。

なぜなら、僕自身が「おまじない」の効果を得てきたからです。

 

僕が人間関係でもっとも苦しんだ経験の一つが、新卒で入った会社でのブラック上司との関係でした。

毎日叱られてばかりで、仕事にいくことが憂鬱で仕方ない状態。

そんな時に一人で呟いていたおまじないが、今回ご紹介する3つです。

 

1つずつ解説します。

スポンサーリンク

人間関係を良くする「おまじない」3選

ツイてるツイてる

人間関係を良くする「おまじない」1つ目は、「ツイてるツイてる」です。

「ツイてる」とは、「ラッキー」みたいな意味合いです。

 

何かで悩んだ時、苦しい時、つらい時、ついついネガティブな言葉を言ってしまうと思います。

そんな時に、「ツラい」「苦しい」「もういやだ」という言葉をグッと堪えて「ツイてるツイてる」と言ってみてください。

 

「ツイてる」と言うことで、あなたの脳は起きた出来事に対して「何か良いことが起きたのかな?」と勘違いします。

たとえあなたにとってマイナスな出来事であっても、「これは本当は良いことなのかもしれない」と前向きに考えられるようになります。

ツラい時、困ったときは、「ツイてるツイてる」と言ってみてください。

 

おれ(私)って最高。

人間関係を良くする「おまじない」2つ目は、「おれ(私)って最高」です。

自己肯定感を高めるための口グセです。

 

ツラい出来事があった時は「自分はなんてダメなんだろう。。。」と自分のことを責めてしまいがちです。

「おれ(私)って最高」という言葉を言うことで、自分に対する感情をプラスに変えることができます。

 

自分を否定してしまいそうになった時には、「自分って最高」と、自分を褒めてあげてください。

今日が人生最後の日だったら?

人間関係を良くする「おまじない」3つ目は、「今日が人生最後の日だったら?」です。

 

つい目の前の人にイライラしてしまいそうになった時に、「今日が人生最後の日だったら?」と唱えてみてください。

自分の人生が今日終わると思ったら、目の前の人にもう少し優しくできるような気がしてきます。

 

人間関係でイライラしてしまった時、つい相手に冷たく当たってしまいそうな時に、「今日が人生最後の日だったら?」と口に出してみてください。

 

おまじないを本当の口グセにして、人間関係を改善する方法

ここまでで3つのおまじないをご紹介してきました。

最後に、このおまじないを本当の口グセにして人間関係を変える方法をお伝えします。

 

小さな声で何度もつぶやく。

「ツイてるツイてる」

「おれ(私)って最高」

「今日が人生最後の日だったら?」

この言葉を、口の中で何度もつぶやいてみてください。

これをひたすら繰り返すだけです。

この中の1つの言葉だけでも良いです。

 

僕は、上司に叱られすぎて本当に辛かった時期に「ツイてる」と言う言葉を、1日1000回以上つぶやいていました。

1年以上続けたと思います。

周りの人が聞いたら、きっと引いていたでしょう。

でも、誰にも聞こえないぐらいの小さな声で言っていただけなので問題ありません。

 

おまじないの言葉は、他の人に聞かせるためのものではありません。

自分の脳に聞かせることで、あなたの気持ちをプラスに変えてくれるものです。

 

口に出すのが難しければ、最初は心の中で思うだけでも大丈夫です。

何度も繰り返し心の中で唱えれば、そのうち口に出せるようになります。

口に出して、自分の気持ちをプラスに保てるようになれば、人間関係も本当に変わってきます。

 

 

今日は「人間関係を良くするおまじない」というちょっと怪しいお話でした。

本当に効果があるので、騙されたと思って試してみてください。

以上です。

 

このブログでは、「人間関係」や「仕事」の悩みを解決するための記事を毎日書いています。

どれも僕自信が体験し、役に立つと確信してものだけを書いています。

 

少しずつ実践し、あなたの人生を素晴らしいものに変えてください。

応援しています。

 

 

記事が参考になったら「お気に入り」「ブックマーク」登録していただけると嬉しいです。

人間関係、仕事、お金、たまに趣味の料理のことなんかを毎日発信しています。

 

こちらの記事もオススメです。

人間関係が苦しい人に絶対に知ってほしい3つのこと【あなたの未来は明るい】
「今、人間関係が苦しくて仕方ない。 何もかも投げ出したいが、それもできない。 どうすればいいか教えてほしい。。。」 人生の中で、こんなことを考えてしまうタイミングもあると思います。 本記事の内容 人間関係が苦し...

コメント

タイトルとURLをコピーしました