人間関係が苦しい人に絶対に知ってほしい3つのこと【あなたの未来は明るい】

人間関係の話。
「今、人間関係が苦しくて仕方ない。
何もかも投げ出したいが、それもできない。
どうすればいいか教えてほしい。。。」

人生の中で、こんなことを考えてしまうタイミングもあると思います。

 

本記事の内容

人間関係が苦しい人に知ってほしい3つの考え方と、具体的な行動を解説しています。

 

僕の簡単なプロフィールです。↓

Yuのプロフィール【元イジメられっ子ブラック企業サラリーマンが、人間関係の悩みをほぼゼロにして自由に生きるまで】

気になる方は、のぞいてみてください(3分で読めます)。

 

スポンサーリンク

人間関係が苦しいと感じている人に絶対に知っておいてほしい3つのこと【あなたの未来は明るい】

あなたの未来は明るい。

現状の自分や、周りの環境に絶望しないようにしましょう。

今はツラくても、少しのキッカケで人間関係は良くなります。

 

気分が落ち込んでいる時は、何もかもがマイナスに見えてしまいます。

僕も何度も経験してきたので、よくわかります。

未来の自分の幸せな姿をイメージしましょう。

 

あなたが諦めなければ、必ず人間関係の苦しみから抜け出すことができます。

自分の可能性は、自分で決める。

周りの言葉に惑わされないようにしましょう。

どんなに親しい人でも、あなたの可能性を否定するような言葉には耳を傾けないことです。

あなたがどれほど素晴らしい人間か、周りの人には分かりません。

実の親でさえ分からないことがあります。

 

それほどあなたはオリジナリティがあり、それは他人からは理解されないと言うことです。

まずはあなた自身が、自分の可能性を信じましょう。

行動のみが人生を変える。

いくら幸せなイメージをしても、行動しなければ何も変わりません。

これがまぎれもない現実です。

 

自分の人生を良い方向に持っていきたければ、行動をしましょう。

あなたには未来の良いイメージがあります。

あなたは自分の可能性を信じています。

あとは、行動するだけです。

 

では、実際にどのような行動をすれば良いのでしょうか?

スポンサーリンク

人間関係が苦しいと感じた時にやるべきこと

結論、あなたが思いついたことをやれば、それは全て正解です。

あなたが「これをやりたい」と思ったことをやるのが、あなたの未来を良くする行動だからです。

 

「転職したい」と思ったなら、本当に転職するために行動してみれば良いのです。

その結果、転職できなかったとしても、その行動は無駄になりません。

転職に向けて行動する過程で、いろいろなことを考えるし、次のステップに必ずつながります。

何でもいいので、まずは動き出してみてみることです。

 

やりたいことが何も思いつかない?

そんな時は、なるべく簡単なことから手をつけましょう。

 

僕のオススメの行動をリストにしておきます。

  • 軽い運動をしてみる
  • 家の中をきれいに掃除してみる
  • 好きな人を食事に誘ってみる
  • 好きな音楽を聴いてみる
  • 好きな映画を見てみる
  • 転職の候補先の会社を調べてみる
  • 自分のスキルを高めるものを買ってみる

 

気軽にできることから、動き出してみてください。

 

ここまで読んだ方の中には、「そんなことで本当に人間関係の苦しさがなくなるの?」

と言う方もいるかもしれません。

最後に、僕の体験談をお話しして終わります。

 

人間関係で苦しみ抜いた僕の話

ベットの中で絶望していた話

僕が中学生の頃の話です。

当時の僕は、学校で同級生からのイジメを受け、家庭では両親は離婚の危機。

心の中は苦しくて、でも頼れる人が誰もおらず絶望していました。

ベットの中で、「自分はこのまま幸せを感じることなく死んでいくんだろうか。。。」と本気で考えていました。

何をすべきかも分からず、人生に絶望していました。

 

そんな時、家に置いてあった一冊の本と出会います。

幸い、僕の家には本がたくさんありました。

出会ったのは「小さいことにクヨクヨするな」という本。

 

その本を読みながら、「自分が悩んでいることは、そんなに大した悩みじゃない。。。」と感じるようになりました。

人生で起きる様々な問題と、その問題への対処の仕方を教えてくれたその本は、僕に大きな衝撃を与えました。

 

自分の心が苦しくなるたびに何度も何度も読み直し、少しずつ考え方を前向きに変えていきました。

僕にとっての小さな行動は、「本を読むこと」でした。

 

本を読まなければ、今の僕はありません。

いろいろなことを本で学び、それを現実世界に生かしていくことで、僕の人生は少しずつ変わって行ったのです。

時間はかかりましたが、人間関係の苦しみは少しずつ消えていきました。

まとめ

人間関係に苦しんでいる人に知ってほしい3つのこと。

  • あなたの未来は明るい。
  • 自分の可能性は、自分で決める。
  • 行動のみが人生を変える。

小さな行動が未来を変えます。

ぜひ一歩踏み出してみてください。

以上です。

 

 

このブログでは、「人間関係」や「仕事」の悩みを解決するための記事を毎日書いています。

どれも僕自信が体験し、役に立つと確信してものだけを書いています。

 

少しずつ実践し、あなたの人生を素晴らしいものに変えてください。

応援しています。

 

 

記事が参考になったら「お気に入り」「ブックマーク」登録していただけると嬉しいです。

人間関係、仕事、お金、たまに趣味の料理のことなんかを毎日発信しています。

 

こちらの記事もオススメです。↓

【保存版】人間関係をリセットする方法まとめ10選【人生変わります】
人間関係がめんどくさすぎてリセットする方法を知りたい。 人間関係をリセットして本当に人生良くなるの? 人間関係をリセットして大丈夫なのか、不安。。。 人間関係でこんなことを感じることありませんか? ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました