【収益公開】ブログを毎日更新したら稼げる?【250日で、1万円でした】

ブログ

ブログを毎日更新したら、稼げますか?

こんな疑問にお答えします。

この記事を書いているぼくは、

  • ブログ500記事以上執筆
  • 250日以上、毎日継続してブログを書いています

現在も、毎日更新を継続中!!

 

結論ですが、ブログを毎日更新したら1年で「1〜3万円」ほど稼げます。

ぼくは250日毎日更新で「1万円程度の収益」でした。

もちろんそれ以上に稼ぐことも可能。

以下で詳しく解説します。

スポンサーリンク

【収益公開】ブログを毎日更新したら稼げる?

上記に書いたとおりですが、「250日毎日更新で1万円程度」稼ぐことができました。

 

具体的には、

  • Google Adsense(広告):6,000円程度
  • もしもアフィリエイト(物販):4,000円程度

合わせて約1万円という感じですね。

セルフバック(自己アフィリエイト)で1万円程度稼いでいますが、それは除外します。

ブログを毎日更新すれば、少しずつ稼げる

ブログ開始から2年ほどは、まったく稼げませんでした。

 

その後、毎日更新を始めてから少しずつ収益が発生しました。

250日毎日更新で、たった1万円!?

と思われるかもしれませんが、ぼくは「続けてよかった」と思ってます。

 

なぜなら、

  • 1円でも稼げれば成功
  • 方法がわかれば、あとは増やしていくだけ
  • おそらく今後は、もっと稼ぐのがラクになる

と考えているから。

 

「0→1」を達成するのは大変です。

でもそこを乗り越えれば「1→2」「2→3」と増やすのは簡単。

あとは継続するだけです。

上手にやればもっと稼げる

ぶっちゃけぼくは、かなり遅咲きの方だと思います。

上手にやれば、もっと早く稼げるかと。

ぼくの場合「ブログ開始」→「挫折」→「再スタート」という感じだったので、最初の2年は本当に収益ゼロでした。

再スタートして毎日更新を始めて、ようやく少しずつ収益化できた感じ。

 

なので、もっとセンスの良い人なら、早く成果が出るはず。

実際ぼくの知っている方には、「ブログ3ヶ月で50万円稼いだ」なんて人もいます。

 

とはいえ、ペースは人それぞれ。

ムリのない範囲で、少しずつ稼げばOKかと。

ブログ毎日更新のコツ

ブログを毎日更新するためのコツは、以下の通り。

  1. ブログを習慣にする
  2. ブログの時間を確保する
  3. 得意なことを書く
  4. 完璧を目指さない
  5. ブログを楽しむ

 

ぶっちゃけ毎日更新は、大変です。

特に慣れないうちは、かなりの努力が必要でしょう。

 

ぼくの体感だと以下のような感じでした。

  • 10日目:きついが、気合で頑張れる
  • 30日目:ものすごくきつい
  • 100日目:挫折しそうなぐらいきつい
  • 150日目:きついが、少しラクになる
  • 200日目:割と慣れてくる
  • 250日目:習慣になって、ラクに継続できる

無理しすぎず、楽しみながら更新しましょう。

参考記事:【250日継続】ブログを毎日更新するための5つのコツ

スポンサーリンク

ブログを早く収益化したいなら、毎日更新すべき話

毎日更新が、絶対正義ではない

早く成果を上げたいなら、ブログは毎日更新がオススメです。

とはいえ「毎日更新したから、必ず稼げる」というわけではありません。

 

ブログで大切なのは「量より質」。

適当な記事を量産しても、永遠に稼げません。

これは覚えておきましょう。

ブログの毎日更新で、収益化が早まる

毎日更新が正義ではないですが、「毎日更新で収益化が早まる」のも事実です。

 

なぜなら、

「毎日書けば、ライティング能力が上がる」

「収益化できる記事が増える」

「稼ぎやすくなる」

という流れだから。

 

  • 毎日1記事を書く人
  • 週に1記事を書く人

どちらが成長が早いでしょうか?

明らかに、「毎日書く人」ですよね。

ライティング能力が上がれば、必然的に稼ぎやすくなります。

早く成果が欲しければ、毎日更新にチャレンジしてみましょう。

楽しみながらブログと向き合おう

ブログ毎日更新は必須ではないですが、やれば必ず能力が上がります。

その分、収益化に近づくことができます。

 

最初はツラいかもしれませんが、必ず「続けてよかった」と思うはず。

ムリせず、楽しみながら頑張りましょう。

今回は以上です。

こちらの記事も、合わせてどうぞ。

ブログの毎日更新が「きつい」と感じた時の対処法3選
「ブログを毎日更新しているんですが、ぶっちゃけきついです。 どうすればいいでしょうか?」 こんな悩みにお答えします。 ブログの毎日更新は、まじでしんどい作業です。 ぼくも毎日、ギリギリで書いています。 本記事を読むことで、ブログの毎日更新が「きつい」と感じた時にどうすればいいかが理解できます。 毎日更新を続けるためのヒントが見つかるでしょう。

ブログの毎日更新が「きつい」と感じた時の対処法3選

コメント

タイトルとURLをコピーしました