OpenSeaの英語を、日本語に翻訳する方法を教えてください。
約10秒ほどで翻訳できますよ。
<本記事の内容>
- 【パソコン版】OpenSeaの英語を、日本語に翻訳する方法
- 【スマホ版】OpenSeaの英語を、日本語に翻訳する方法
- うまく翻訳できない時に、やるべきこと
を解説します。
【パソコン版】OpenSeaの英語を、日本語に翻訳する方法
まずパソコンを使って、OpenSeaの英語を日本語に翻訳していきます。
GoogleChromeで、OpenSeaのページを開きます。
最近は、OpenSeaも日本語対応しているので自動的に翻訳されている場合もあります。
昔は、「英語のみ」だったんですよね。
翻訳されていない場合は、右上の【アイコンマーク】→【言語】をクリック。
【日本語】を選択すればOK。
以上で、基本的な日本語翻訳はOKですが、以下のように翻訳されていない部分も出てくる場合があります。
商品の説明欄などですね。
こちらの翻訳方法もご紹介します。
翻訳したい英語の場所で、右クリック。
さらに【日本語に翻訳】をクリックします。
以下のようにポップアップが表示されて、日本語に翻訳されます。
以下のようなマークが出ます。
元に戻したい時は、上のマークをクリック。
その後【…】をクリック。
【このサイトは翻訳しない】をクリック。
元の英語に戻りました。
パソコン版の翻訳方法は、以上です。
【スマホ版】OpenSeaの英語を、日本語に翻訳する方法
続いて、スマホでも翻訳していきます。
OpenSeaのページを開いて、右上の【三本線】をタップ。
【言語】をタップ。
【日本語】をタップ。
以上で、基本的には日本語翻訳できていますが、説明欄などは英語のままの場合があります。
以下のような場合ですね。
こちらも翻訳していきます。
英語の部分を、長押しタップで選択します。
その後【翻訳】をタップ。
無事、英語→日本語に翻訳されています。
スマホでの翻訳方法は、以上です。
うまく翻訳できない時に、やるべきこと
基本的には、上記の流れでOKだと思いますが、それでもうまく翻訳できない場合はDeepLなどのツールを使ってみてください。
Googleでうまく翻訳できない場所も、上手に翻訳してくれるかもしれません。
とはいえ、100%上手に翻訳してくれるとは限らないので「どうしても気になる」という場合は自分で検索したり辞書で調べてみましょう。
わからない英語は、なるべく日本語に翻訳すべき話
NFTや仮想通貨には、英語の情報が多いです。
わからない英語は、なるべく日本語に翻訳して意味を理解しましょう。
特に危険なのが、「Approve(アプルーブ)」と呼ばれる承認作業。
以下のような作業です。
赤の枠内に「契約内容」のような重要事項が書かれています。
悪意のあるApproveを何も考えずに承認してしまうと、大切な仮想通貨やNFTが盗まれる場合があります。
わからない英語を放置せず、しっかりと自分で調べるようにしましょう。
今回は、以上です。
こちらの記事も、合わせてどうぞ。
コメント