頭がおかしい上司と働いてました【エピソード8選】

VS上司

 

上司の頭がおかしい。

こんな上司のもとで働いてると、こっちも頭がおかしくなる。

「頭がおかしい上司」って、本当にいるんですよね。

僕が体験したエピソードと、頭が悪い上司への対策をお伝えします。

<本記事の内容>

  • 頭がおかしい上司の5つの特徴
  • 頭がおかしい上司とのエピソード8選
  • 頭がおかしい上司への対処法

 

この記事を書いている僕は、

  • サラリーマン経験 15年以上
  • マネジメント経験 10年以上
  • 上司ガチャでハズレを引き続け、うつ病診断で退職。
  • その後転職し、今ではサラリーマンをやりながらも割と自由に生きています。

 

本記事の結論ですが、

「この上司、頭が悪い」とわかったら、転職しましょう。

以下で、解説していきます。

スポンサーリンク

頭がおかしい上司の5つの特徴

頭がおかしい上司の特徴は、以下の通り。

  • 究極の自己中
  • 部下の気持ちは無視
  • 異常に厳しい
  • 自分の感情をコントロールできない
  • シンプルに頭が悪い

頭がおかしい上司は、本当に自分勝手です。

周りのことを考えず、自分の都合を押し付けてきます。

 

【危険】部下をつぶす上司の5つの特徴【頭が悪い人からは、逃げましょう】
「上司が理不尽で、このままだと精神的につぶれてしまいそう。。。 部下をつぶす上司の特徴を理解し、どう対処すべきなのかを知りたい。」 上司がハズレだと、絶望しますよね...

【危険】部下をつぶす上司の5つの特徴【頭が悪い人からは、逃げましょう】

具体的なエピソードもご紹介します。

スポンサーリンク

頭がおかしい上司とのエピソード8選

僕が実際に体験した8つのエピソードをご紹介します。

  • 【頭がおかしい上司エピソード1】休日に2時間お説教
  • 【頭がおかしい上司エピソード2】仕事中に美容室でオシャレする
  • 【頭がおかしい上司エピソード3】叫ぶ
  • 【頭がおかしい上司エピソード4】保身で頭がいっぱい
  • 【頭がおかしい上司エピソード5】「死ねよ」と言う
  • 【頭がおかしい上司エピソード6】「私は知らない」で通す
  • 【頭がおかしい上司エピソード7】休日出勤で怒鳴られる
  • 【頭がおかしい上司エピソード8】ホテルに誘われる

【頭がおかしい上司エピソード1】休日に2時間お説教

休日に「頭がおかしい上司」からの電話。

こちらは当時付き合っていた彼女とのデート中。

 

休日にも電話に出ることを要求する上司。

ブラック。。。

そしてそこから2時間のお説教が始まる。

彼女も呆れ気味。

気付いたら、日が暮れてました。

休みの日まで、勘弁してくれ。。。

【頭がおかしい上司エピソード2】仕事中に美容室でオシャレする

上司(女性)の髪型が、2時間前と違う。

なんで?

仕事中に、美容室に行ってる。。。

シンプルに頭おかしいでしょ。

【頭がおかしい上司エピソード3】叫ぶ

ヒステリックな女上司は、ホントによく叫ぶ。

周りの目も気にせず怒って叫ぶからすごい。

 

「ハゲー!」と叫んで問題になってた元女性議員さんがいましたが、

リアルにアレ。

訴えればよかった。

【頭がおかしい上司エピソード4】保身で頭がいっぱい

部下には厳しく、上司にはペコペコ。

自分より立場が上の人がいると、急に大人しくなる。

 

そして自分より目上の人がいなくなった途端、いばり散らす。

そんな態度だと、尊敬されませんよ。

【頭がおかしい上司エピソード5】「死ねよ」と言う

部下に「お前、死ねよ」と平気で言う。

先輩は暴力も受けてた。

 

暴力、反対。

小学校からやり直したら?

【頭がおかしい上司エピソード6】「私は知らない」で通す

頭がおかしい上司の指示通りやったら、トラブルになって大きな問題に。

責任追及が始まると、「私は知らない」の一点張り。

 

部下の責任にしようとする。

責任取るのが、上司じゃないの?

【頭がおかしい上司エピソード7】休日出勤で怒鳴られる

仕事が終わらず、休日出勤した時のこと。

 

「頭がおかしい上司」からの第一声は、

「お前の顔なんか見たくねーよ、帰れ」と怒鳴られる。

「お疲れ様」の一言ぐらいあってもいんじゃない?

【頭がおかしい上司エピソード8】ホテルに誘われる

ヒステリックな女上司(オバサン)。

酔った勢いか知らんけど、「ホテル行く?」と誘ってくる。

 

セクハラじゃね?

誰が行くか!

すごい経験ですね。。。

頭がおかしい上司に当たったら、どうすればいいですか?

転職の一択です。

頭がおかしい上司への対処法

頭がおかしい上司への対処法は、「転職」の一択かなぁと思います。

結局、部下がどれだけ頑張っても上司は変わりません。

会社のシステムも変わりません。

悲しいですが、これが現実。

僕は、転職して割と自由になりました。

今回は以上です。

 

こちらの記事も合わせてどうぞ。

【絶望】上司ガチャでハズレを引いてしまった時の対処法3選【嘆くより行動しよう】
上司ガチャでハズレを引いてしまった。。。 上司のせいで、会社に行くのがツラくてしょうがない。 今後どうすればいいんだろう。。。 サラリーマンにとって避けて通ること...

【絶望】上司ガチャでハズレを引いてしまった時の対処法3選【嘆くより行動しよう】

コメント

タイトルとURLをコピーしました