【料理修行】サーモンのレアカツを作る。

料理の話。

こんにちは、yuです。

今日は、サーモンのレアカツに挑戦します!

 

スポンサーリンク

サーモンは使い勝手が良い。

みなさんは、サーモンはお好きですか?

僕は、好きです。

一番じゃないけど、なかなか好きです笑

 

最近、魚を使った料理(寿司やお刺身など)を作ることが多いのですが、

・日持ちがする

・下処理が簡単

・料理のバリエーションが広い

といった理由でサーモンを多用しています。

#ありがとうサーモン。

 

スポンサーリンク

サーモンのレアカツを作る。

さて、サーモンのレアカツを作ります。

僕は料理の勉強をする時には「きまぐれクック」さんのYoutubeをよく見させていただきます。

今回も動画を見ていたのですが、その中で目に止まったのが、

サーモンのレアカツ!!!

作り方はシンプルながら、絶妙のレア加減がとっても美味しそう!

ということで作ってみました。

 

作り方は簡単。

サーモンに塩胡椒で下味をつけ、

とんかつと同じ容量で、小麦粉、卵、パン粉につけて揚げます。

 

完成形がコチラ!! 

 

いかがでしょう!?

我ながら、ほどよい火入れ加減で上手くできた気がします。

 

イクラを乗せたりして。。。

軽く塩で締まったサーモンと、粒々のイクラがベストマッチ。

サーモンといくらの親子って、相性いいですね。。。

最高のオツマミでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました