2021年の資産状況振り返りと、2020年の目標

お金の話。

今回は、備忘録として

  • 2021年の資産状況の振り返り
  • 2020年の目標

を書いていきます。

同じように資産形成を目指している方の、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

2021年の資産状況の振り返り

2021年末時点での資産状況は、以下の通りです。

  • 普通預金 202万円(楽天銀行)
  • 投資信託 216万円(楽天証券)

投資信託の評価益は、26万円となっています。

 

資産形成を意識し始めて1年ちょっと。

少しずつ成果が出始めたかなという印象です。

スポンサーリンク

2022年の目標

今年の目標は、以下の通り。

  • 投資信託の資産を500万円にする。(評価益も含む)
  • 新築一軒家を購入。(35年ローン)
  • ブログで年間20万円以上の収益を達成する。
  • 個人事業主としてブログ副業を確立させる。
  • 節税に取り組む。

2021年は主に、支出を抑えるための節約に力を入れました。

【年間190万円の節約をした】サラリーマンのための節約術20選【積み重ねが大事です】

 

2022年は、本格的に資産を作っていきます。

ちなみに、今年は新築で家を購入予定なので、現在の普通預金200万円は吹き飛びます(笑)。

 

投資信託、副業、住宅ローンのリアル。

そんなところを発信していければと思います。

引き続き本業の飲食店サラリーマンも頑張ります!

 

2022年もよろしくお願いいたします。

今回は、以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました