人間関係に悩んだ時に聞くべき曲【人生を救ってくれた5曲】

未分類

こんにちは、yuです。

今日は「人間関係に悩んだ時に聞くべき曲」というテーマで書いていきます。

 

人間関係に関する記事を50記事近く書かせていただきましたが、私も人間関係に悩み続けた1人でした。

つらくてつらくてどうしようもない時、家に帰って1人で音楽を聞きました。

誰も味方がいないと思った時にも、なんとか立ち上がることができたのは、そんな曲のおかげです。

 

この記事は、昔の私と同じように人間関係でつらい想いをしている方の、励みになると思って書いています。

ぜひ、この記事を読んで、曲を聞いてみてください。

スポンサーリンク

人間関係に悩んだ時に聞くべき5曲

  1. ウルフルズ「笑えれば」
  2. エイジアエンジニア 「スーパーヒーロー」
  3. ケツメイシ「友よ ~ この先もずっと・・・」
  4. タオルズ「君に幸あれ」
  5. Hawaiian6「Pride」

1.ウルフルズ「笑えれば」

聞けばいつでも心の中を勇気づけてくれるウルフルズ。

ウルフルズの名曲の中でも、私が一番オススメするのが「笑えれば」。

 

出だしから泣けます。

自分の情けなさや失敗を、笑い飛ばして頑張ろうと思わせてくれる名曲。

何度聞いても泣けます。

 

2.エイジアエンジニア 「スーパーヒーロー」

初めて名前を聞く人も多いと思います、エイジアエンジニア。

ただ、作る曲は間違いなく心に響く名曲です。

 

私が学生時代にひたすら聞いていた一曲。

心地よいテンポに乗せて、落ち込んだ気持ちを前向きにさせてくれる歌詞。

心が弱ってしまった夜に聞いてみてください。

 

3.ケツメイシ「友よ ~ この先もずっと・・・」

チーム作りに悩んでいた時に、何度も何度も聞いた曲。

友人や、同僚との人間関係で悩んだ時に聞いてほしい曲です。

 

ミュージックの動画がダチョウ倶楽部さん、というのがまたシビれる。

大切な人への感謝の気持ちを思い出させてくれる一曲。

 

4.タオルズ「君に幸あれ」

その昔、爆笑オンエアバトルという若手芸人のネタ店番組のエンディングテーマだった曲。

敗退した若手芸人さんを励ますような曲に、自分も勇気づけられていました。

 

とにかく「がんばれ」と励ましてくれる曲。

身近な人に言われると苦しくなる「がんばれ」という言葉も、歌で聞くから救われる。

 

5.Hawaiian6「Pride」

この曲を紹介したいがために、この記事を書きました。

と言っても過言ではないぐらい聞きまくった曲。

 

とにかく聞いてください。

全歌詞英語でなので、日本語訳を見ながら聞いてください。

頑張っても頑張って、それでもうまくいかなかった。

そんな経験がある方に、必ず響く一曲です。

スポンサーリンク

音楽が悩みをやわらげてくれる。

誰も味方がいない、そんなふうに思ってしまう時も、音楽は味方でいてくれます。

私も、何度も音楽に救われました。

 

人間関係が苦しい時、人生に悩んでしまった時。

一人で部屋に閉じこもって、この曲を聞いてみてください。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました