【70記事書いてみた】ブログで人間関係が変わった話【発信しよう】

未分類

こんにちは、yuです。

今日は、私がブログ70記事書いてみて、実際に感じていることを書いていきます。

今日の結論は、こちらです。

スポンサーリンク

【結論】ブログを続けると生活が変わる。自分の得意分野を発信しよう。

以下の構成で書いていきます。

  • 【前半】ブログで人間関係が変わった話
  • 【後半】ブログを続けたら人間関係が変わった理由【3つ解説】
スポンサーリンク

【前半】ブログで人間関係が変わった話

人間関係が改善された

このブログフーリッシュでは、今まで主に「人間関係を良くする」というテーマで書いてきました。

約3ヶ月近くほぼ毎日発信し続けています。

 

人間関係のテーマで発信を続けていくと、自分自身の人間関係が劇的変わるという体験をしました。

変わったのは、もちろん良い意味での変化です。

ブログによって、自分自身の人間関係も改善されたのです。

より良いライフスタイル

ブログを書く前も、良好な人間関係を作ることができていました。

しかし、以前にも増して自由に、そして好きな人とだけ過ごせる環境が出来上がりました。

 

他の記事でも言っていますが、私は幅広い人間関係を持つことが素晴らしいことだとは思っていません。

自分が本当に一緒に過ごしたい人とだけ、心地よい距離感で生活する。

そんなライフスタイルを提案しています。

発信が人生を変える。

人は、発信することで人生を変えられると確信できた3ヶ月でした。

「体は食べたものでつくられる。心は聞いた言葉でつくられる。未来は話した言葉でつくられる」

こんな言葉があります。

 

私の場合は、話す場面がたまたまブログでした。

なんでもいい、自分の未来に向けて発信することで、あなたの人生も大きく変わります。

【後半】ブログを続けたら人間関係が変わった理由【3つ解説】

私がブログを通して人間関係を変えられた理由は3つです。

  1. 同じテーマを発信し続けることで、深く理解できた。
  2. 自分自身にコミットメントした。
  3. 達成感から来る余裕。

1.同じテーマを発信し続けることで、深く理解できた。

「人間関係」というテーマで書き続けることで、そのテーマに対してより深く理解できました。

 

様々な角度、様々な場面を説明する。

自分の過去、現在、未来のことも考えました。

書くことで深く考えるようになり、自分の脳に深く刻み込まれていったのです。

2.自分自身にコミットメントした。

発信することによって、自分自身もより気をつけて行動しようと意識するようになりました。

自分が書いていることと、行動していることが一致していなければ、読んでくれている方に申し訳ないです。

何よりも、自分自身を裏切ることになります。

 

もちろん100%完璧には出来ません。

でも、書くことで、自分が本当に出来ているかな?と振り返るきっかけにもなるのです。

3.達成感から来る余裕。

毎日、自分がやろうと決めたことをやる幸せ。

それを感じながら生きています。

 

3ヶ月前、ブログで発信しようと決めました。

なるべく朝一番で書くようにしています。

記事を書いたら、その時点でその日1日でやりたいことの1つは達成できています。

そして、その達成感がその後の時間に余裕を生みます。

 

「何かをやらなきゃ」という焦りに追われること、ありませんか?

私は、よくありました。

ブログを書くことによって、達成感と余裕が得られ、リラックスした人付き合いができるのです。

【結論】ブログを続けると生活が変わる。自分の得意分野を発信しよう。

あなたの得意な分野、得意な発信方法で良いと思います。

まずは、身近な人に話してみる。

Twitterでつぶやいてみる。

その小さな一歩が、少しずつ人生を変えてくれます。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました